人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展に向けて#3

早いもので1月ももう終わってまうやん。
こういう具合に1年というのはあっという間に過ぎてしまうし、11月に予定しているカルトナージュの作品展もあっという間に
「明日やん!」
てなるんだろうなあ。やだやだ。

というわけで、2つ目の作品に取り掛かっている。
だいたい1カ月で1個のペースで作る予定。
それは作品展の3人で共通のカルトナージュ作品。
でも、ほかにもmaruオリジナルのカルトナージュも作りたいとか目論んでいるので、ぜんぜんペースとしてはおっそ!だっさ!

作品展に向けて#3_e0254344_17285933.jpg


結構この厚紙をカットするのがヤッカイ。
使うのは基本的に厚さ2mmの紙。
たかが2mmと思うだろ?
されど2ミリなんだよねー。

大型のカッターで切り口垂直にまっすぐ切るのは、チカラも必要だし神経使うんだよ。
若干筋肉痛。

まだ直線だからいいけどさ。
これが曲線なんて行った日にゃ・・・どうすんだ??


さて。
これは何になるのかというのは、また次のお話。
♯4をお楽しみにー。


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by maru_pocket | 2012-01-25 17:41 | Cartonnage