カテゴリ:KeshigomuHanco( 25 )

Amazonを徘徊していたらおススメされた本。
e0254344_15453852.jpg

消しゴムはんこを彫らなくなってから何カ月経っただろうか・・・
もう彫り方もガチャガチャになってしまったかもしれない。

やばい・・・彫りたくなってきたーーー!!!
[PR]
by maru_pocket | 2013-01-25 15:47 | KeshigomuHanco

e0254344_19242589.jpg


イニシャルのはんこはいくつあっても足りないくらい。
常に
「こんなデザインのイニシャルがあったらなー」
と考えている。

このイニシャルはんこに使った消しゴム。
近所のホームセンターで見つけて即買い。

もちろん消しゴムはんこ用の消しゴムで、消しゴムはんこ用の消しゴムを作っている『ヒノデワシ』という会社から出ている「はんけしくん」のニューカマー。
「はんけしくん カラコレ」

普通「はんけしくん」はウラもオモテも真っ白なんだけど、これはカラフル!キュート!

今回maruが使ったのは、ハードタイプのトマト&クリーム。
実はトマトが大っきらいなmaru。
でも真っ赤な色はいいよね。

ハードタイプとはいいつつも、いつも愛用している「ほるナビ かため」よりは柔らかいような。

大きさもテゴロだし。
はんこのイラストによって色を変えたりして、いろいろ楽しめそうな予感。


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by maru_pocket | 2012-02-02 19:34 | KeshigomuHanco

寒い中。
雨が降る中。

消しゴムはんこ教室をMatiéreさんで開催。

午前と午後と2時間程度。
でもね・・・やっぱり2時間なんてあっという間。
maruの説明が分かりにくくて時間がかかるんだっつーの!
って話もあったりなかったり・・・(滝汗

「消しゴムはんこを彫ってオリジナルのポストカードを作ろう」
というテーマでトライ。

参加したのは、消しゴムはんこを彫ったことがない人たちばかり。
でも、maruのツタナイ説明でもみんな飲み込みが早く、素敵な作品が出来上がった。

e0254344_151738.jpg

e0254344_15192297.jpg


みんな夢中でポンポン。

e0254344_1519334.jpg



ご参加いただいたみなさま・・・ありがとうございました!
そして、場所を提供してくださったMatiéreのスタッフのみなさま・・・ありがとうございました!

今回至らなかったところが多々あって反省しきり。
またリベンジできる機会があったら、さらにみなさんに楽しんでもらえるようにがんばるぞ!!


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by maru_pocket | 2012-01-22 15:24 | KeshigomuHanco
21日の消しゴムはんこのワークショップ。
時間がなくなってきてちょっぴり焦りながらもテキストづくり。

テキストの中に使おうと思って作ったはんこに・・・

e0254344_1964715.jpg


表情を入れて六変化。


21日のワークショップは午前中に2名さまの空きがあります。
お時間のある方はぜひ♪
e0254344_19101085.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by maru_pocket | 2012-01-15 19:13 | KeshigomuHanco
e0254344_2181071.jpg


コチラも3兄弟。

どこか一点を見つめているペンギン。
その先にはなにがあるのか?



ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by maru_pocket | 2012-01-14 21:09 | KeshigomuHanco
e0254344_1931454.jpg


うさぎ♪うさぎ♪
うさぎさんきょうだい♪ ジャーラッ!


うさぎも飼ってみたい動物の上位にランクインするんだけど、やっぱりハリネズミには勝てないよなあ。
ハリネズミ飼いてえなあ。
だれかくれないかなあ(チラッチラッ


e0254344_19344195.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by maru_pocket | 2012-01-11 18:00 | KeshigomuHanco
e0254344_1922307.jpg


このリスの図案は、オーダーで

「リスのイラストで・・・」

とリクエストがあって考えた挙句ボツになったもの。

いいんですいいんです。
だってオーダーいただいた方の気に入るカタチに近づけることが大事だから。

生みだした図案は、どれもmaruのタカラモノ。
だからこうしてはんこにしてあげないと浮かばれないもんね(?)

成仏しろよ(笑


このはんこも教室に持っていく予定。
みなさまご供養にご協力お願いします!


・・・それにしても一番上のリスのうんちんぐスタイルの見事なこと・・・


e0254344_1925598.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by maru_pocket | 2012-01-10 19:29 | KeshigomuHanco
e0254344_19171618.jpg
髪切った。


2012年が明けました。
maruの場合,あまり年末年始とか正月休みとか関係ないので,いたって普通の生活。

それに今月21日に消しゴムはんこの教室を控えているため・・・
なんだかキンチョーとアセリが!

そして彫り初めをば。

e0254344_19172841.jpg

雪の結晶。

正月関係ねー!
しかも雪なんて縁がねー!

まあ冬ってことでね。


e0254344_19174466.jpg

[PR]
by maru_pocket | 2012-01-03 19:23 | KeshigomuHanco

e0254344_1328481.jpg


シロクマの目はちっちゃいイメージ。
てか本当にちっちゃいけどね。

e0254344_1342938.jpg


ね(笑
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-21 13:42 | KeshigomuHanco
e0254344_1457327.jpg


雪だるまっていうかおきあがりこぼしっぽくなったよね。

これも多色捺ししたり色ぬったりお楽しみ。
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-16 14:59 | KeshigomuHanco