<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0254344_20225743.jpg


もうすぐ2011年ともサヨナラ。
いろいろあった2011年。

すべてのことにありがとう。
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-31 20:23 | Diary
e0254344_23335265.jpg

分かりにくいけどのし餅だよ

毎年親父さんがつく餅を正月に食べる。
やっぱりついた餅は美味しい。

はぁん。
早く雑煮が食べたいよー。

e0254344_23341075.jpg

[PR]
by maru_pocket | 2011-12-30 23:37 | Diary
e0254344_19255611.jpg


先日から,ちらっちらっと匂わせてきたけれど。
消しゴムはんこの教室をやることに。

2012年1月21日(土)
Matiéreさんにて

詳しいことや希望はコチラへ。
(Matiéreさんのブログに飛ぶよ。)

何をやるかというと・・・

冬だし。
寒くなってきたし。
消しゴムはんこで,冬らしいポストカードなんかを作ってみようかなと。

楽しく。
楽しくできたら。
楽しくできるよう準備がんばる。

e0254344_1934375.jpg

[PR]
by maru_pocket | 2011-12-26 10:00 | News


e0254344_1333370.jpg


・*:.。.よいクリスマスを .。.:*・゜

[PR]
by maru_pocket | 2011-12-24 13:34 | Diary

e0254344_1328481.jpg


シロクマの目はちっちゃいイメージ。
てか本当にちっちゃいけどね。

e0254344_1342938.jpg


ね(笑
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-21 13:42 | KeshigomuHanco

e0254344_212458.jpg


生きとし生けるものすべてが枯れる勢いで足がクサイ。
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-18 21:25 | PictureDiary
e0254344_1457327.jpg


雪だるまっていうかおきあがりこぼしっぽくなったよね。

これも多色捺ししたり色ぬったりお楽しみ。
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-16 14:59 | KeshigomuHanco
e0254344_16343335.jpg


手帳を新調した。

毎年なんらかの手帳を買って1年を過ごすのだが。
maruの悪いクセで・・・
新しく手帳を買った時がテンションMAXであとは興味を失う一方。
最悪なのは1年の中盤くらいで手帳を買い替えたりする。
こりゃだめだ。

で。
ずっと気になっていたmidoriのトラベラーズノート。
以前にパスポートサイズを買ったこともあったのだが,やっぱり悪いクセが出てそれっきり。

今年はトラベラーズノート5周年記念のキャメルの色が出たと聞き

「わーほしい!」

と思っていたのですが,そこはみんなそう思うよねー。
即完売だったよねー。

でも再販時に即ゲット。
トラベラーズノートは自分流にカスタマイズしてなんぼ。

保革クリーム塗って裏のケバケバをCMCでカバーしたけど,まだまだこれから。
maru流にどんどんカスタマイズして長く使っていこうと決めた2011年の冬であった。

頑張る!
(頑張るものか?)
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-13 17:00 | Diary
e0254344_162132100.jpg


maruが住む地域では真冬でも滅多に雪が降らない。
つまんね。

最近では地球温暖化のせいか(?)真冬でもロングのコートなんて着たことないし。
必要ない。

つまんね。
着ぶくれするくらいの重ね着が好きなのに。

e0254344_16214571.jpg
手つないだりしておませさん。


コチラのはんこは1月に予定している消しゴムはんこ教室に持って行く予定。

ひとまず色鉛筆でカラーを入れたけど・・・
当日は多色捺しにチャレンジしたり。
カラーペンなどで色ぬったり。

思い思いの色で雪ん子を彩って楽しんでいただければ。
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-12 16:31 | KeshigomuHanco

e0254344_1672297.jpg


ほう・・・完成。

彫ってみるとあっという間で楽しかった。

文字は完全にmaruの手描きだからどうもね。
整然とはほど遠いね。

これ1つが1cm角だから,彫った後のお手入れが結構大変だった。

e0254344_1694936.jpg


こんな風にイモ洗い状態。
大きさ的には,イモというよりは小豆か。

一応1月に予定している消しゴムはんこの教室で使う予定。
準備はまだまだやること多いけど・・・

e0254344_1611398.jpg
もう今日はゆっくりしたいよ。


毎日こんな気分。
[PR]
by maru_pocket | 2011-12-10 16:13 | KeshigomuHanco