<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あつい・・・あついあついあついあついあつい!!!!!

はあん。
寒いより暑い方が苦手なmaruですこんにちは。

この湿気・・・
まわりの湿気と自分がかいた汗とでどっちが不快かー?
ってクイズを出したくなるほど滝汗で不快指数MAXです。

さて。
おなかの中の子も無事8カ月に突入しました。
さすがにおなかも大きくなり、動くときに
「よいしょー!」
と掛け声をかけるほどに。

え?いつも?

ゴホ。

さてさて。
以前作った動物のマスコット。→クマヒツジ
中に押し笛が入っていてブーブーなるタイプのものでしたが、今回は鈴を入れたものを作ってみました。
e0254344_1426854.jpg


おや?どこかで見たことあるような・・・
と思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、一応これはmaruが型紙から自分で作ったもの。

ソーイングど素人なくせに無謀な挑戦をしたもんだ。
まあ、なんとか形になってくれて一安心。

振ると、チリチリと可憐な音がしてかわいいやつなんです。(ジガジサーン)


あと腹巻を作ろうと思っているのですが・・・
この暑さで、ちょっとストップ気味。

これから本格的に暑くなるのに、作れるのかmaru!?
[PR]
by maru_pocket | 2012-07-13 14:40 | sewing
ちょっと動くと汗ばむ季節がやってきましたねー。
普段も汗かきなのに、妊娠してからというもの極端な暑がりになった気が・・・
部屋の掃除など始めようものなら、即滝汗状態。
今からこんなんで、臨月間近となる真夏などどうなることか。
熱中症などには本当に要注意ですな。

さて。
そろそろベビーグッズも揃い始め。
おなかの子のためのハンドメイドも終盤を迎えようとしています。

今回作ったのはコチラ↓↓↓
e0254344_20375849.jpg

アフガン(おくるみ)です。
オーガニックコットンで。やわらかやわらか。
e0254344_20382281.jpg

両端につけた手が適度な重みとなって、ほどよくくるめそう。

顔は一応クマなのですが・・・
耳のとじが甘かったのか、サルっぽく仕上がってしまいました。
これが素人の手による結果なのか!!


このアフガンはコチラを参考にしました。

オーガニックコットンのベビーこもの (暮らし充実すてき術)

いそみきよ / 高橋書店


[PR]
by maru_pocket | 2012-07-02 20:40 | sewing