e0254344_20575195.jpg


e0254344_20572530.jpg


なにやら作っています。
[PR]
# by maru_pocket | 2012-04-29 20:58 | sewing

天気がいいと気分もいい。

やわらかな陽の光とあたたかな春の風に誘われてふらふらと外に出た。

e0254344_1439788.jpg


e0254344_14391436.jpg


もう桜は散り始めていたけど、それもまた風流。

色のコントラストを楽しみながら春に触れることができたかな。



・・・・・。
でも、久しぶりの外出で帰宅後夜まで爆睡してしまったところがまだまだ半ケモノ生活。
[PR]
# by maru_pocket | 2012-04-14 14:44 | Diary
最近どう?パスタ巻いてる?

maruは2012年Hi-Hiを応援しています(?)

さて。
妊娠が発覚して以降つわりと闘い、ほとんどケモノのような生活をしてきたわけですが。
やっと最近になって、人間らしい生活を送れるようになってきました。

そんな中。
e0254344_19371667.jpg

安産祈願のお守りと腹帯の準備を。
といっても、半分人間半分ケモノの生活を送るmaruには水天宮まで行けるはずもなく。
義父母が行ってくれました。

そして。
水天宮と言えば日本橋。
日本橋と言えば人形焼ということで・・・
e0254344_19394157.jpg

どん。

人形焼といえば顔型のものが有名ですが。
餡子嫌いなmaruにはこの餡なしカステラを。
分かってるうー。

腹の中ですくすくと育ち、元気に動き回っている子もこの美味しさがわかるであろう。

しかし。
安定期を迎えて、今はあまり湧かない食欲が爆発する日が来るかと思うと・・・

コワイ!!
(ぺろり!)?
[PR]
# by maru_pocket | 2012-04-11 19:24 | Diary

e0254344_16131828.png


長くブログの更新が滞っていましたが。
生きていました。

生きていたというか死んでました。



実は2月の初旬に体調を崩し。
数日寝込んだ後・・・なんと!妊娠が発覚。

その後も、重いつわりで結局寝込む日々。
最近になって、やっとイラスト描いたりネットを見る余裕が出てきたところ。

いやーほんと。
おなかに宿った小さないのちがこの身体も精神もすべてを牛耳るという・・・
さすがの存在です。

まだもう少しつわりと闘わなくてはいけないみたいなので、報告はこれまで。

そして、しばらくハンドメイドはおあずけ。
このブログもまた更新が滞ってしまうかもしれませんが。
今はこの身体と精神を保つことに全力を注ぎたいと思います。


何か書きたくなる日まで・・・Salut!
[PR]
# by maru_pocket | 2012-03-14 16:30 | News

e0254344_19242589.jpg


イニシャルのはんこはいくつあっても足りないくらい。
常に
「こんなデザインのイニシャルがあったらなー」
と考えている。

このイニシャルはんこに使った消しゴム。
近所のホームセンターで見つけて即買い。

もちろん消しゴムはんこ用の消しゴムで、消しゴムはんこ用の消しゴムを作っている『ヒノデワシ』という会社から出ている「はんけしくん」のニューカマー。
「はんけしくん カラコレ」

普通「はんけしくん」はウラもオモテも真っ白なんだけど、これはカラフル!キュート!

今回maruが使ったのは、ハードタイプのトマト&クリーム。
実はトマトが大っきらいなmaru。
でも真っ赤な色はいいよね。

ハードタイプとはいいつつも、いつも愛用している「ほるナビ かため」よりは柔らかいような。

大きさもテゴロだし。
はんこのイラストによって色を変えたりして、いろいろ楽しめそうな予感。


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
# by maru_pocket | 2012-02-02 19:34 | KeshigomuHanco