人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展に向けて#2

来る(といっても11月)カルトナージュの作品展に向けて、そそくさと準備を進めている日々。

最初に作るカルトナージュは、リボントレー。
テーマが『カルトナージュと消しゴムはんこ』のコラボ。
さて、どんなふうに消しゴムはんことコラボさせようかな。

布がシンプルなので、全体的な雰囲気も考えてフランス語のメッセージを中央に置こう!

というわけで早速彫った。

作品展に向けて#2_e0254344_18511786.jpg
Le temps n’attend personne...au lieu de toujours courir après,
profitons-en le temps qu'il passe.

『時間は誰のことも待ってくれない・・・
いつもそのあとを追うのをやめて、いまある時間を満喫しよう。』


という意味。

文字彫るのは慣れていると自負しているが・・・

なんと!
間違っちゃったんだよねー。
間違ったというか抜けちゃったんだよねー。
ぜんぜん慣れてねえじゃん?って話。プゲラ

さてどこがというと。
上の画像をよーく見ると「 ’ 」が抜けとる。

はあああああああ。
やっちったね。
でも、ここでめげずに追加で「 ’ 」だけ彫って見事しのいだよね。

作品展に向けて#2_e0254344_18512779.jpg


できた。
良かったね。

これでリボントレーはほぼ完成。

次はどんなものになるのやら。
#3をお楽しみに。


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by maru_pocket | 2012-01-13 17:53 | Cartonnage