人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフガン

ちょっと動くと汗ばむ季節がやってきましたねー。
普段も汗かきなのに、妊娠してからというもの極端な暑がりになった気が・・・
部屋の掃除など始めようものなら、即滝汗状態。
今からこんなんで、臨月間近となる真夏などどうなることか。
熱中症などには本当に要注意ですな。

さて。
そろそろベビーグッズも揃い始め。
おなかの子のためのハンドメイドも終盤を迎えようとしています。

今回作ったのはコチラ↓↓↓
アフガン_e0254344_20375849.jpg

アフガン(おくるみ)です。
オーガニックコットンで。やわらかやわらか。
アフガン_e0254344_20382281.jpg

両端につけた手が適度な重みとなって、ほどよくくるめそう。

顔は一応クマなのですが・・・
耳のとじが甘かったのか、サルっぽく仕上がってしまいました。
これが素人の手による結果なのか!!


このアフガンはコチラを参考にしました。

オーガニックコットンのベビーこもの (暮らし充実すてき術)

いそみきよ / 高橋書店


by maru_pocket | 2012-07-02 20:40 | sewing