人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児日記?

毎日暑い。
クーラーがあまり好きではないということもあって、毎日滝汗。

髪が伸びて余計暑いから髪を切ったら、滝汗ですぐに髪がしっとり・・・
ひどいときは汗が髪からポタポタ!!

ふー・・・タオルは手放せません。

おなかの子は現在9カ月に突入。
なんかいよいよって感じがしてきます。

しかも、8カ月に入ったあたりから 坐骨神経痛 に悩まされるようになり。
歩いたら ビビビビッ!!!。
立ったり座ったりして ビビビビッ!!!
寝返りは不可能。

いやーまいりました。

1カ月ほどしてだいぶ楽になり、歩くのも立ったり座ったりも寝返りも恐れずできるようになりました。

おなかの子はそんなことを知ってか知らずか・・・
あいかわらずグニョグニョと元気に自己主張しております。

そして。
そんな子の成長を記すべく、育児日記なるものを用意しました。
育児日記?_e0254344_14562547.jpg

あ?
普通の手帳じゃねーの?

そうです。
普通の手帳です。
育児日記?_e0254344_1564247.jpg

月間表示もあって予定も書けますし。

普通育児日記というと、かわいい絵の表紙で、中は誕生の思い出や日々の成長についてコメントが書けるようになった 愛のメモリー 的なイメージだと思います。

んが。
どうもそういうのが苦手なmaru。
愛のメモリー的なものは、写真と共にアルバムにでも記すこととして。
コチラは、授乳の記録や子の体調管理などのお世話的な日記にしようと思っています。

というのも。
育児日記?_e0254344_1574029.jpg


これは、手帳では珍しい24時間バーチカルタイプ。
見開き1週間で、よくある 土日はなんだか無意味な空欄 ということもありません。

実用的かつスタイリッシュ!
まさにmaru好み!!

問題は そんなに書く余裕があるのか? ということ。

・・・

・・・・・・

がんばります。


●コチラ↓↓↓でお求めいただけます。
【 LACONIC/ラコニック】
B6 週間バーチカル 見開き LDS08【レッド】<2012年9月から2013年12月対応>

by maru_pocket | 2012-08-09 15:05 | Diary