人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジイチ★デビュー

クソ暑いっすね。

なんだろうこの猛暑っぷり。
耐えられない・・・耐えられないよ・・・

もうおなかの子は9カ月の半ば。
もうそろそろカラダとココロと部屋の準備をしなければならない時期。

産まれてくる子のためにいろいろと試行錯誤の日々です。

そんな試行錯誤のひとつ。

子の成長を記録するためのカメラ。

以前はコンデジを中心に使ってきたけど、iPhoneにしてからというもの・・・
手軽さや、カメラアプリ、画像編集アプリの面白さが加わってもっぱらiPhoneのカメラばかり使うように。

しかし!
やはりそこは携帯カメラ。
限界があります。

ずっと前から欲しかったデジタル一眼レフカメラ。
最近は、コンパクトなミラーレスが続々と出現してきて、お値段的にも手が届く感じに。

そこで。
デジイチ★デビュー_e0254344_16593741.jpg

買っちまいました!!!

いやー悩みに悩んだ。
いろいろ比較して、デザインとか機能とか使いやすさとか価格とか・・・

で、結局panasonicのLUMIX GX1にしました。

実は昨年11月に発売されたモデルで、もうメーカーでは生産していないもの。
でもこの質感・・・機能性・・・
ハマっちまったんですよね。

これで産まれてくる子をガンガン撮って本でも作っちまおうかなこりゃ!
こういうサービスもあるみたいだし。
↓↓↓
PHOTOPRESSO

かあちゃん本気やで・・・(笑
by maru_pocket | 2012-08-31 17:14 | Diary